10月21日、生活デザイン科3年フードデザイン選択者が調理実習で「秋の献立」として「切り干し大根とわかめのナムル麺、みそ味で担々麺、なすと挽肉の重ね焼きホワイトソースがけ、リンゴケーキ」を作りました。栄養改善普及会の協賛商品を使った献立を考え、短時間でバランスの取れた秋の食卓にふさわしい料理を作りました。
10月21日、生活デザイン科3年フードデザイン選択者が調理実習で「秋の献立」として「切り干し大根とわかめのナムル麺、みそ味で担々麺、なすと挽肉の重ね焼きホワイトソースがけ、リンゴケーキ」を作りました。栄養改善普及会の協賛商品を使った献立を考え、短時間でバランスの取れた秋の食卓にふさわしい料理を作りました。




10月27日。
今日は、次年度に向けた準備として、ビニルハウス周囲の溝を園芸科学科野菜園芸類型3年生の「総合実習」で掘り直しました。今回は、水準器(レベル)を利用して高低差を測りながら溝上げをしました。今まで使ったことのない計測器具でしたがとても面白かったです。



10月27日。
園芸科学科3年果樹類型「総合実習」では、4号ハウスのブドウの樹の根元の防草シートを取り除きました。今後、その根元に「礼肥」の施肥を徐々に行っていく予定です。


