リモート交流~多聞荘~(生活デザイン科 3年)

 10月20日、生活デザイン科3年福祉類型では特別養護老人ホーム多聞荘施設長の額田先生をお招きし、施設内の様子などの話を聞きました。また、特別養護老人ホームの高齢者とリモートでつながり、生徒が考えたレクリエーションやクイズで一緒に楽しみました。コロナ感染予防のため直接お会いして話をすることはできませんが、貴重な時間を過ごすことができました。

草花だより31話 「プレ寄せ植え甲子園」

 10月24日。
 10月28日に農マル園芸吉備路農園で行われる「寄せ植え甲子園」に参加します。時間と材料を規定内で寄せ植えを作り、お客様の人気投票で、順位が決まります。今回、自分たちで人気投票を行いました。5日前に作った寄せ植えに名前を伏せて番号で投票しました。ナンバー1の作品は「NO.7」の作品でした。コニファーとシクラメン、ビオラ等のバランスが良いと高評価でした。この調子で本番も頑張ります。

 お知らせ:今年のシクラメン祭もコロナのため開催できなくなりました。申し訳ありません。代わりに11月15日~11月20日に、「玉井青空市」「Aコープ西日本くまやま店」にて、1日50鉢限定で販売を予定しています。よろしくお願いします。