TEAM 「春空」 「この指とまれプロジェクト」 VOL.①春キャベツチーム始動!

 園芸科学科1年「この指とまれプロジェクト」で春キャベツチームを結成しました。最初の活動はキャベツの播種です。手順は①セルトレイに種まき用の土をいれて、ピンセットを用いて1粒ずつまく。②種をかくすように土をかぶせる。③土が流れないようにハス口の向きに気をつけながら水やりをする。④新聞紙をかけて、そのうえから水をかけ温床トンネルにセットする。キャベツの播種は初めてでしたが種がコーティングされていて作業がしやすかったです。これから全力で取り組んでいくので応援よろしくお願いします。

TEAM 「ABERRY×VERY2」 「この指とまれプロジェクト」 VOL.② イチゴぴんち!

 2月24日(金)。今日はイチゴの農薬散布を行いました。休日の間にたくさんのアブラムシがやってきました。アブラムシは作物を弱らせる害虫です。葉の表面やアブラムシがたくさんいる葉裏にまんべんなく散布しました。これでまたイチゴが元気になると思います。チーム名は先輩たちの意志を受け継ぎ 「ABERRY×VERY2」に決定しました。「イチゴだ~いすき♡だっておいしいんだもん♪」をスローガンに一致団結して頑張ります!みなさん応援お願いします!まだまだメンバーも募集しています!