カテゴリー別アーカイブ: ギター同好会

ギター同好会「Spring フェス」開催!

4月26日(金)の放課後、ギター同好会のメンバーによる「Spring フェス」が生徒ホールで行われました。本校在籍の10組のアーティストたちが日ごろ練習を重ねてきたギターを爪弾き、歌声とともに、”音”を奏でました。多くの生徒や教職員が集まり、手拍子や拍手、掛け声がかかるなど大変盛り上がっていました。「やはり音楽は素晴らしい!」とみんなが改めて感じたに違いありません。
10連休のゴールデンウイークを明日に控えた今日、とても心を穏やかに、そして軽やかにしてくれたひと時でした。

ギター同好会 部内発表会

8月4日、ギター同好会の部内発表会を行いました。

ボランティア等で全員が揃うことはできませんでしたが、1年生から3年生までの8名が 『トイレの神様』『さくら(独唱)』『車輪の唄』等、自分で選んだ1曲を演奏しました。

CIMG7442

CIMG7453

1年生にとっては人前での演奏は初めての経験で、とても緊張していたようでしたが、終了後は皆とても良い顔をしていました。今日演奏した曲の完成度をもっと高めていきたい、他の曲にも挑戦していきたいと決意を語ってくれ、今後の活動がますます楽しみになる発表会になりました。

 

 

ギター同好会活動風景

暑い日が続いていますが、ギター同好会も熱く活動を続けています。

今年度はたくさんの1年生が入部しました。2,3年生の指導によってめきめきと上達しています。CIMG7415 CIMG7421

2学期には桃源祭で多くの人に演奏を聴いていただける機会があります。納得のいく演奏ができるよう、練習に励んでいきたいと思います。