• ②園芸科学科

TEAM 「春空」 「この指とまれプロジェクト」 VOL.⑨ TEAM「春空」スピンオフ!

 6月23日(火)。園芸科学科2年「この指とまれプロジェクト」TEAM「春空」の番外編です。私たちは春キャベツを栽培中に、密かにネギを栽培する準備をしていました。ネギは圃場をムダなく有効活用でき、さらに省力管理のできる穴底植えにチャレンジします。穴底植えとは、高く作った畝に棒で30cm程度の穴を開け、そこにネギの苗をいれるだけの栽培方法です。土寄せも追肥もしないほったらかし栽培です♪定植当日は1年生チームの「ズックラ男子」が植え穴開けを手伝ってくれて大助かりでした。おかげで早く作業を終わらせることができました。ネギができるころにまたコラボがしたいです!

PAGE TOP