ソフトテニス部

ソフトテニス

 

 

 

ホームページをご覧のみなさん、顧問の西山です。
平成26年度がスタートして7月も中旬になりました。公式戦も
前半戦が終了し、まだまだ満足できる結果とは言えませんが、部員
達の成長を少しずつ感じながら後半戦へ臨みたいと思っています。
さて、1学期の期末考査も無事?に終了し、終業式を残すのみと
なりました。忙しいことを理由に“HPの工事中”が長引きご迷惑
をお掛けしましたが、前半戦の活動を報告します。

~練習について~
本校では男女関係なく練習を一緒に行っています。
・練習  月曜日から金曜日…基本練習(放課後)
土曜日…基本練習(午前)・校内戦(午後)
日曜日…休み(大会や練習試合を除く)
・場所  テニスコート(3面)

部 訓
1 元気に笑顔であいさつ
2 技術の成長は、普段の生活の中にある
3 他人の気持ちを考え、思いやりを持って協力できる人間になる    
顧  問:森廣、西山、苅田、芝田、平田、國光(外部指導者) 計6名
男子部員:3年6名、2年6名、1年9名
女子部員:3年3名、2年2名、1年8名  部員合計34名

今年度からソフトテニス部も強化指定部となりました。その影響もあってか、4月18日(金)の放課後に行われた一斉部会では、男子9名、女子8名の計17名の1年生が入部し、全体で34名と校内一部員の多い部となりました。
H27年度には中国大会、H28年度はインターハイと大きな大会が岡山で開催されることが決定し、現在の1・2年生が中心選手になります。目標は大きく、出場するだけでなく、練習や2級審判員資格の取得にも挑戦し、地元での大会が成功するようソフトテニス部一丸となって取り組みたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。