生物生産科「課題研究:ヤギ班」

 ヤギミルクを使用した加工品の研究を行う上でのアドバイスをいただく、本校の近くにある「ルーラルカプリ農場」さんとzoomを用いてオンラインインタビューを行いました。緊急事態宣言下のため、直接農場にお邪魔することはかないませんでしたが、オンラインで貴重なアドバイスをいただくことができました。

野菜だよりVol.45 「2年生販売実習②」

 6月21日。
 園芸科学科野菜園芸類型2年生が、放課後に野菜の販売実習を行いました。今回もたくさんの生徒の皆さんが、トマトやナス、ピーマンを買いに来てくれました。「先週のトマトはとても美味しかったです。」と声をかけてくれる生徒もいました。一生懸命に育てた野菜を喜んでもらえて、私たちもとても嬉しかったです。接客にも徐々に慣れ、積極的に野菜の説明もできました。

飼育同好会 「ウサギの爪切り」

 ウサギは、動物飼育同好会のメンバーが毎日責任を持って管理しています。本校にはウサギが運動できる屋外ゲージがあり、運動をさせ、そして爪切りを行いました。モフモフで可愛いウサギに癒され、楽しみながら管理実習を行うことができました。

川柳委員会ニュース「守破離」vol.24

 3年生川柳委員会特別企画
 (図書委員会コラボ企画)「夏休みおすすめ図書川柳」
(川柳委員と図書委員で、夏休みにぜひ読んでほしい本を紹介するために実現しました。その作品を紹介します。)
 担当3B
 『君の名は。』新海誠 著
 「 むすびへ(え)て 入れ違っても 思い出す 」

川柳委員会ニュース「守破離」vol.23

 3年生川柳委員会特別企画
 (図書委員会コラボ企画) 「夏休みおすすめ図書川柳」
 (川柳委員と図書委員で、夏休みにぜひ読んでほしい本を紹介するために実現しました。その作品を紹介します。)
  担当3A
 『ざんねんないきもの事典』今泉忠明 著  
  「 ハエさんは 足のうらが 味覚だよ 」