川柳委員会vol.1「コロナに負けないぞ川柳」

 瀬戸南高校の川柳委員会は、川柳で学校を元気にすることを目的として組織され、現在も活発に活動を続けています。先日開かれた委員会では、一年生の新たに加わったメンバーとともに、今年度も、昨年以上に頑張っていこうと決意を新たにしました。 そして、早速その一年生から新型コロナウイルス感染拡大をうけて、「休み中の過ごし方」「コロナに負けない」を兼題として川柳を募集することとなりました。このピンチをどのように考えるかをテーマとしたものです。気持ちを前向きにできるようなすばらしい作品を募集しました。優秀作品を校内に掲示するとともに、ホームページでも紹介したいと考えています。楽しみにしていてくだい。                                 

 最後に、本校の安井校長先生の作品を紹介したいと思います。

【休み中の過ごし方】   

  ステイ・ホーム 瀬南生の 合い言葉

【コロナに負けない】  

  目・鼻・口 コロナが狙う 感染者                     

                     校長 安井 盛

果樹園だよりvol.8 「授業風景」

 4月17日。園芸科学科3年B組の授業を覗いてみました。妹尾先生の「数学B」では、暖かい天気にも助けられ、教室の窓も完全に開けられて行われていました。教員もマスクを着用し、定期的に換気・消毒を行い、安全の確保に努めています。生徒の皆さんの授業に真剣かつ前向きに取組んでいました。

出会いの春:瀬戸南高校に新たな仲間がやってきた!!

    4月14日。本校にかわいいニワトリのヒナ(ボリスブラウン)が468羽仲間入りしました。一日一日すくすくと大きくなり、成長の速度がとても早いことを感じます。新型コロナウイルス感染症の影響で、今週から休校になりますが、生徒の皆さんもヒナに負けないくらいの成長ができるよう、努めてください。

育すう室に入ったヒナ達
凜々しい顔のヒナ達