カテゴリー別アーカイブ: 長寿命化改修工事

管理棟 長寿命化改修工事(R3.2.3)

 長寿命化工事の最終回です。

 ついに管理棟の工事が完成し、1月28日(木)29日(金)に教職員総出で引っ越し作業を行いました。

 きれいな部屋に荷物が次々と運び込まれ、いよいよ業務が始まりました。

 半年間の工事期間では、校内の様々な部屋を間借りしての業務に不便さも感じながらも、これまで至る所に収納されていた荷物の整理整頓が進み、思い切った断捨離をすることができました。

 工事中はいろいろと御不便をお掛けしましたが、御協力ありがとうございました。

 この新しい管理棟で、気持ち新たに学校生活に取り組んでいきたいと思います。

管理棟 長寿命化改修工事(R3.1.18)

長寿命化工事の続報です。

内装や家具の設置が進み、部屋の全体像が見えてきました。

OAフロアやホワイトボードが設置され、水回りも整備されました。

部屋や廊下などの照明もLEDとなり、とても明るくなっています。

あと10日で引っ越しです。

スムーズに引っ越しができるように机やロッカーの配置を考えています。

管理棟 長寿命化改修工事(R3.1.7)

 長寿命化工事の続報です。

 仮設渡り廊下の撤去など、校内を元通りに直す作業も始まり、次第に工事の終わりが見えてきています。

 管理棟内では本棚などの家具の設置、スクールパーテーションやドアの設置も進んでいます。

 これから今月末の引っ越しに向けての片付けや準備もしなければなりません。

管理棟 長寿命化改修工事(R2.12.25)

長寿命化工事の続報です。

管理棟の中では、内装工事が続いています。

壁は白く塗装され、とても明るい雰囲気です。

図書室ではおしゃれな壁が作られつつあり、また、床のシートもどんどん貼られています。

ワクワク感が増す中、1月末の完成に向けて作業は夜まで続きます。

管理棟 長寿命化改修工事(R2.12.15)

長寿命化工事の続報です。

ついに外側の防音シートが外され、外観が見えるようになりました。

ダークブラウンの窓枠が全体の雰囲気を引き締めてくれています。

その後、職人さんによって足場の解体も進んでいます。

AIやITなどの技術が発展しても、やっぱり最後は人の手です。

管理棟 長寿命化改修工事(R2.12.09)

 長寿命化工事の続報です。

 天井パネルがどんどんと設置され、部屋らしくなってきています。

 窓枠にもガラスが入り、いよいよ来週(12/14~)から外側の防音シートが外されることになりました。

 外観が見えるようになると、さらに実感が湧くのではないかと思います。

管理棟 長寿命化改修工事(R2.8.27)

 長寿命化工事の続報です。

 8月25日(火)、26日(水)に大規模な引っ越し作業を行いました。

 引っ越し前です。 まだまだたくさんの荷物があります。

 引っ越し中です。 先生方も頑張っています。

 引っ越し後です。 本当に何も無くなりました。 少し寂しい思いがします…。

 仮設の職員室や進路指導室、保健室ができました。 …が、先生方の職員室は校内のあちこちに分散してしまいました。

 いよいよ半年間の改修工事が始まります! 大変なことも多いと思いますが、反面、楽しみでもあります。

管理棟 長寿命化改修工事(R2.8.20)

 長寿命化工事の続報です。

 引っ越し先の工事も進み、事務室と校長室が移設されるトレーニングルームにパーテーションやエアコンが設置されました。

 管理棟内は徐々に引っ越しモードとなってきており、段ボールがたくさん並んでいます。

 運べる荷物はどんどん運んでいるので、普段使っていた部屋もガランと広く感じます。

管理棟 長寿命化改修工事(R2.7.21)

 瀬戸南高校では現在、管理棟の長寿命化改修工事が行われています。 管理棟は職員室や事務室、校長室などがある学校の中心となる校舎です。 今月から本格的に工事が開始され、まずは仮設の渡り廊下の工事が始まっています。 これから少しずつ、工事の様子を紹介していこうと思います。